環境にのさばる霊(ドラパルト、ミミッキュ)を倒す

こんにちは、Oktavia von Seckendorff(さやか)です。

 

ガラル地方、楽しんでますか?

僕は楽しんでますよ、厳選とか厳選とか...。

 

今回、久しぶりのブログ更新のネタにと、現環境で猛威をふるうドラパルトミミッキュへの回答案を考えました。

スマホでちょちょいと書いたので雑ですが...。

 

パルシェン

f:id:Oktavia:20191126032729j:image

とりあえず使ってるヤツを紹介

 

パルシェン@不確定(タスキ、王者の徴等)

性格:いじっぱり

特性:スキルリンク

個体値:31-31-31-x-31-31

努力値:252-110-16-0-0-132

実数値:157-141-202-x-65-107

技:つららばりロックブラスト氷の礫殻を破る

 

調整

S:殻やぶ1回で最速ドラパルト抜き

A:殻やぶ1回でH252ミミッキュつららばり

  化けの皮込み確定1発(ダイマックスは知らない)

HB:余りをB最硬になるように

   一応、上記2体の攻撃+先制技は確定で耐える

 

やること

 

物理っぽいポケモンの前で殻を破り、全抜きを狙う

 

以上、解散解散

 

 

まぁ、実際はピーキーな賭けとかできるんですよ。

目の前のHロトムをS無振り読み居座りロクブラとか、唐突な特殊型に葬られるとか...。

 

上記の2体以外でも、鋼以外には基本的に打ち勝てる可能性があるのでその辺は自分で調整してください。

 

持ち物について

オススメは王者の徴です。

10%×5回でなんと50%で相手が怯む!(適当)

これは強い(確信)

 

次点で気合いの襷

連続技を持ってなさそうな相手に安定して殻を破ることができる。

ズルしたい人はこれ。

てか、本当に強いのはコッチ

 

運ゲー大好きマン、無限の勝ち筋が欲しい人は、ぜひ王者の徴を!

 

最後に

この記事は、スカーフドラパルトを一切考慮していませんので悪しからず。

 

それでは、良いポケモンライフを(^^)ノシ